ランモバ攻略@Mocha

さくらGET!周回イベントもじわじわ進めてます

さくら確保

欲しかったさくらを無事GETすることができました。

さっそく通常アリーナで試運転してみたところ、リスティルを心痛要員として使うよりやっぱりさくらを使ったほうがいいですね。

被ダメUPデバフが優秀なのでラーナだけでなくレオンハルトのダメージも上がるのと、さくら自身も鍛えれば火力出してくれるようになるので、けっこう理想的な動きになる予感あります。まあ、火力過剰という話もあるんですけれど。。

あと、ジュグラー対策で必須の「回復をダメージに変換するデバフ」は2ターンなのかな。リスティルの1ターンで充分だったりもしますが、まあ、デバフは長ければ長いほど良い。

リスティルのほうが良かった点は、
・アクテイブスキル封印
・鮮血舞踏が使える(=ダメージ出せる)
ですね。ただ、鮮血舞踏は固定ダメージ無効にしてる人が多いのであんまり役に立ちませんし、さくらにして3人で与ダメ稼ぐほうが強いと思います。

 

さくらの光武の移動力について

騎兵の「さくら専用光武」は騎兵だけど移動力4。

以前コメントで「地形の影響を受けない代わりに4だよ」と教えていただいたのですが、これは言葉足らずで、WIKIによると「光武は騎兵系クラスだが、移動力4で、徒歩と同じ移動消費になるオフロード性能を持つ。騎兵系兵士を連れていても徒歩と同じように森林は移動消費1、山地は移動消費2で移動可能。」とのこと。

「移動力4の歩兵」ってとこですかね。素体強化ブーツを装備した歩兵と全く同義なのかもしれません。

ちなみにステータスは歩兵と騎兵のどちらが高いのかは調べてないのでわかりません。

 

さくらの最適装備

私はPvPの1発目要員(=被ダメUPデバフと回復不可デバフが目的)としてしか考えていないので、

武器は誰にも使う予定のない吸血剣フルンチングかな、と考えてます。

アクセは神翼のレガースか、トールのネックレスで固定ダメージもりもりにしてもいいかもしれない。

鎧と兜はたぶんなんでもいい。できればなにかデバフをばら撒きたいので、兜は吸血鬼の仮面かな。

ま、比較対象が体力振りリスティルの心痛(←ダメージは魔防ベース)なので、ハードルはかなり低い。

 

今週の武器ガチャ

1.フロストブレード
2.星砕き
3.ナイトホーク

全部要らないやつ。先週もこんな感じだったような気がしますね・・。ま、仕方ない。

 

サクラ大戦コラボの周回

Lv55の残りが開放されてました。

E~Hはちょっとおもしろいですね。2系統の報酬・2系統のおすすめ英雄なのでちょっとだけですが調整が可能になってます。

私はとりあえずGがおすすめ5人でクリアできたので、ここの周回を始めてます。

最初はこんな報酬でしたが、

この在庫数だと緑のが余っていくので、

赤が多くなるようひとり変えて調整。たぶんこれでちょうど600個になる頃には同じくらいになるんじゃないでしょうか(※適当)。

結局、だらだら周回し続けて、ここまで貯まったところで飽きて終了。赤が逆転しちゃってるので次回調整します。

 

遅ればせながら巫女がLv10に

これはやっと、ですね。

普段から使っていてまだMAXになっていないのは重装槍兵(レディン)とセイントナイト(ティアリス)ですかね。

まずはこの2つを上げきってから、その後どうするか改めて考えたいと思います。