ランモバ攻略@Mocha

ギザロフ&ウィラーのピックアップガチャはすり抜けラーナでした。

ギザロフ&ウィラーのピックアップガチャ

ウィラーがゼルダの再行動要員としてちょっと気になってるんですよね。ピンポイントすぎて使える場面があるのかどうかちょっと疑問ですが、「再行動」というスキルはリアナしか持っていないので、「兵士がいない」という厳しい条件付きではありますが、一応確保だけはしておきたいかな、と。

 

ガチャが開始してすぐに60連するもSSRは出ず。

とりあえずSRセレナは確保しましたが、重装槍兵は使えない子なんですね。槍兵ならヴァルキリーかダークシャドー百人長、騎兵なら竜騎兵、僧侶なら熱狂的な信者かエクソシストになります。

まあ、SRのタンクはフレア、バルガスと激戦区だったりするので、使う日が来るのかは不明。。

 

その後、100連天井を迎え、SSR確定演出になるも・・

すり抜けてラーナ。

もしかして2枚?と期待するもラーナのみ。

 

まあ、ラーナは☆上げしてるキャラですしね。

使い所の難しそうなウィラー、ギザロフじゃなくラーナが引けたのはむしろありがたいのかもしれない。

 

ラーナの心の絆がようやくMAXに

ステはこんな感じになりました。ちなみに☆4です。

BEFORE

AFTER

通常アリーナでの実際のステ。

思っていたより知力が伸びてない・・。

通常アリーナでの使用感は全く変わりませんでした。だいたい1ターン目に全部は倒しきれないのですが、これが一掃できるようにならない限り実感は湧かないのかもしれません。

ゴブリン狩り(逃げた宝)でも使用感は変わらないですね。残念。

けどまあ、確実にステは上がりましたしね。☆5になるとまた違うでしょう。。

 

・・と書いていたらガチャでラーナを引いたので、明日、ラーナが☆5になり、レオンハルトが☆6になります。

 

王者の冠を初GET

初物いただきました。

「隣接の友軍1人に」なので使いづらいですが、Lv50になると与ダメ20%UPバフが付けれます(だたし1ターンバフ)。

レティシアを飛兵に変えて装備させておくのはアリな気がしますが、

・魔導石1個使うことになる
・レティシアの飛兵ルートは二段目が実装されていない(=つまり弱い)
・タレントの移動力+1も必要なので前衛の中央のキャラに付けることになる

と、立ち回りが制限される割に効果は小さいかもしれません。

ただ、通常アリーナはリスティルの心痛で魔法ダメージ増加デバフを付けてからラーナが動くようにしているので、ラーナに与ダメUPバフを付けるとダメージはそれなりに変わるのかもしれません。ここは検証してみたい。

けれど、前衛の中央のキャラって移動力的にレオンハルトなことが多く、それでも移動力が足りないので鬼炎斬から入っているので、レオンハルトにバフ付けるしかないならあんまり意味ないかも・・。素体強化ブーツがあれば絶技・冥皇剣から入れるケースが多いのでまたちょっと話が変わるんですけどね。

ラーナに与ダメUPバフを付けても問題ない立ち回りが毎回可能ならってとこでしょうか。通常アリーナを実際にこなしながら検討してみることにします。