ランモバ攻略@Mocha

今週の装備ガチャは武器と鎧。

今週の装備ガチャ(光輝ミスリル200のやつ)、どうしようかなーと思ったんですけど・・結局、鎧と武器を3回ずつ引いてしまいました。

迷走してるなぁ・・。

1.血紋の鎧
2.アイネイアースの鎧
3.アイネイアースの鎧

1.女神の左手
2.風斬りの剣
3.最後の騎士

風斬りの剣と最後の騎士は要らないけれど、
・欲しかった血紋の鎧2個目をGET
・アイネイアースの鎧は1個目がLv50に
・女神の左手は1個目がLv40に
と悪くない結果でした。

特に血紋の鎧2個目はありがたい。レディンとレオンとエルウィンの計3人分欲しいかも・・。

 

 

装備ガチャは、先々週までは武器のみ、先週は武器と兜、今週は武器と鎧、と何を引きたいのかよくわからない感じになってきています。

いろいろ考えた結果、
・先週欲しがっていた「指揮官の兜」は狙うの中止
・血紋の鎧をあと1~2個欲しい
・コンクルージョンも1~2個欲しい
・武器はやっぱりガチャ引きたいかも
という結論に。

 

・先週欲しがっていた「指揮官の兜」は狙うの中止

「指揮官の兜」は、覇者の紋章を持ってないのでタンクの防御&魔防デバフの対策と、魔族のパッシブ呪われた体などによる回復不可の対策にと考えてました。回復不可は致命傷になる場面があるのでね・・。

なんですが、ほとんどのPvEコンテンツは既にクリア済ですし、今さら狙う必要があるのかどうか正直ちょっと疑問に。

「行動終了時に隣接1マスに付けるバフ」という形なので、攻撃後にタンクに隣接しやすいレオンにと考えてましたが・・レオンには「吸血鬼の仮面(防御デバフ与えるやつ)」のほうが相性良いんですよね。両方とも持ってないのでアレですけど、いずれ両方持った時に指揮官の兜を使うか?となると・・たぶん使わない。

という思考で狙うの中止にしました。。

 

・血紋の鎧をあと1~2個欲しい
・コンクルージョンも1~2個欲しい

血紋の鎧とコンクルージョンは、鎧の中で頭ひとつ抜けてるのかなーと。

兜と鎧って攻撃力UPが付く装備がないじゃないですか(ハイポスタシスは条件が非現実的なので無視)。

PvEではタンクにガードしてもらうのが基本なのでぶっちゃけSRでも困らないんですけど(←最低限の耐久があればいい)、PvPではタンクにガードはさせてもらえないと考えたほうがいいので、アタッカー本人の耐久がけっこう大事になってきたりします。被ダメ軽減でアタッカーを倒しきれないのは事故の原因になりかねないイヤな展開だと思う。

被ダメ軽減は殴った時に溶かされる予防にもなりますし、極端ですけど歩兵騎兵槍兵には血紋の鎧、飛兵アサシン弓兵にはコンクルージョン、全員にコレでも良いんじゃないかとすら思ってます(ルナとかステが特殊なキャラはもちろん別)。

 

・武器はやっぱりガチャ引きたいかも

武器ガチャは・・ウルの長弓が自分の中で要らなくなったとはいえ、究極の魔弓はゼルダ最終装備として揺るがないですし(専用装備がどうなるか次第ではある)、そもそも妥協装備のヒドラボウとかに武具の魂使うのちょっと抵抗あるんですよね・・。斧もラグナロクがベストなので王座のガーディアンとかに武具の魂はできれば使いたくない。

ヒドラボウや王座のガーディアンが被りでLv50になったらまた話は違ってくるんですけど、もうちょっと続けてみようかなーと。。

武具の魂を使って凸りたい装備が手持ちに無いのが現状ですし・・。

 

 

そしてちょっと気になる情報。

・イベント装備の射程+1の槍は兵士の射程が伸びない?

LOBIでスレ見たんですけど(元ソース→LOBI)、ウルの長弓と違って、イベント装備の射程+1の槍は兵士の射程が伸びないと言っている方が・・。

もしそうなら、飛兵ルナを兵士飛兵にして射程2で攻撃するのは無理。兵士は弓のどれかを使わないといけない。それならほとんど意味がないので「ウルの長弓を引くしかない」に戻ることになりますね・・。