ランモバ攻略@Mocha

今週は武器ガチャに加え兜ガチャも。

毎週続けてきた武器ガチャ(光輝ミスリル200のやつ)ですが、今週は兜ガチャも追加しました。

 

武器ガチャはやめようかとも考えたんですけど、結局引いてしまいました。。

・封印の守護者
→2本目がLv50にできる

・ナイトホーク
→手持ちのをLv40にできる(でも弓ルナ用だったのでもう使わないかも)

・星砕き
→砕きます。

 

封印の守護者がなぜかぽろぽろ出ます・・。

イベント装備で射程+1の槍が実装されるようなのでルナにはそれを付けたい。そうなるとウルの長弓は別に要らない。
それなら他の武器は妥協装備(飛兵のベストはラグナロクだけどジャッジメントアックスでいい等)でも構わないので、武器ガチャ回すのもったいない。女神の試練でいずれ手に入ったら付け替えればいい。

と考えて武器ガチャはもうやめるつもりだったんですけどね。光輝ミスリルがたくさんあったのでつい回してしまいました。

結果、2本目の封印の守護者を凸できるので・・良しとします。。

武器ガチャは今週が最後かな。
秘境商店とやらがどういう仕様になるのか不明なので、射程+1の槍が狙ってGETできないのなら武器ガチャは再開しますが、仕様次第ですね。

 

そして唐突に始めた兜ガチャ。

指揮官の兜が目的です。

「行動終了時、1マス先の味方1体に【防御10%上昇】【防御、魔防低下無効】【回復不可無効】1ターン」という免疫を与える系の頭装備。歩兵・騎兵・槍兵用ですね。

レオンに装備させて、レディンに防御・魔防デバフと回復不可デバフの免疫を付けたいのです。

覇者の紋章(SSRアクセ)があればレディン本人に装備させて、
・防御と魔防デバフ
・移動力デバフ
をカバーできますよね。これはこれで欲しいです。とても。。

でも、移動力デバフに関してはヒーラーに装備させてるセージの帽子(SR頭装備)で割と充分なんですよね。動かす順番とか確実にレディンに付ける為の立ち回りとか面倒な面はありますが、慣れてしまえばどうということはありません。

 

で、昔からですが今でもイヤなのは魔族のパッシブ「呪われた体」。アクティブスキル使用不可と回復不可を与えてくるアレです。発動率50%とは思えないほど付けてきますよね・・。

アクティブスキル使用不可は、できれば防ぎたいけど防げなくてもなんとかなります。
けど、回復不可はティアリスのリジェネが発動しなくなってしまうのでレディンが溶かされる原因になりますし、けっこう致命的です。

あと、あまり気にしてませんけど防御と魔防デバフも防げるものなら防ぎたい。

 

そんなわけで、セージの帽子と指揮官の兜の2つでレディンに免疫を付けまくりたいなーと。

覇者の紋章(装備者本人への効果)
・防御と魔防デバフ免疫
・移動力デバフ免疫
・攻撃と知力デバフ免疫

セージの帽子(隣接の他者へのバフ)
・魔防バフ10%
・スタン免疫
・強化阻害免疫
・移動力デバフ免疫

指揮官の兜(隣接の他者へのバフ)
・防御バフ10%
・防御と魔防デバフ免疫
・回復不可免疫

効果はこんな感じなので、覇者の紋章よりセージの帽子と指揮官の兜の2つのほうが、回復不可にも対応できるという意味で強いと言ってもいい。攻撃と知力デバフはレディンには不要ですし。

 

覇者の紋章って攻撃型アクセに分類される(=攻撃力が上がる)こともあって、耐久ステの面ではむしろ不利。

PvEにおいては、レディンのアクセは光速のブーツ(移動力+1)にして(※持ってません)、免疫はヒーラーなど他キャラに付けてもらうほうが良いような気がします。立ち回りがもっと面倒にはなりますけれど。。

・・まあ、PvPを考えると圧倒的に覇者の紋章が強いので、引けたら迷わずレディンに付けますが。。
回復不可免疫って常に欲しいものではないですしね。血の盟約(SSRアクセ)でも持っていれば欲しい時だけ付け替えればいいんですけどねー。

 

前置き長くなりましたが、今週の兜ガチャ。

・アイネイアースの兜

・闇の王冠

・アサルトヘルム

 

・・うん。なんか予想通りな結果です。。

アイネイアースの兜と闇の王冠はLv50が既にありますが(レディンとラーナに装備中)、癖のない使いやすい防具ですし被ったら鍛えて誰かに付けたいと思います。

アサルトヘルムは鎧もですけど攻撃時なのがなー・・。
被ったらルナに付けるかも?程度で残しておくことにします。。