ランモバ攻略@Mocha

弓兵・アサシンは鍛える必要なかったかな・・

練兵で弓兵・アサシンを鍛えたこと、ちょっと後悔してます・・。

ルナを弓で使ってきたので「必要」と思って上げてきたんですけどね。
弓の兵士は結局使わないっぽいですし(←私はね)、全く上げないでその分別のところを上げたら良かったな、と今は思ってます。

練兵を進めても絆を上げても弓ルナはダメージ結局伸びなかったなー・・。
神殿リビエルをクリアする為に一時的の予定で飛兵に変え、飛兵ルナの使用感をちょっと確かめるつもりが・・結局今でも飛兵のまま。もう10日以上経っているので「弓ルナはなくても別に困らない」ってことです。

どういう形で実装されるかにもよるんですけど、射程+1の槍が奇跡コラボの特別装備?として実装されるようなので、ルナは飛兵のままそれを装備して、兵士は飛兵で2マス攻撃仕様で、と考えてます。ウルの長弓+奇襲バリスタ騎兵の3マス弓ルナも使ってみたいとは思いますけどね。たぶんダメージは2マス飛兵ルナのほうが高くなると思います。たぶん。。

 

あとはゼルダ。

兵士の候補はたぶんこの4つ。
・暗殺者(アサシン)
・ダークエルフアーチャー(弓)
・緋霧メイド(アサシン)
・火炎スケルトンアーチャー(魔族)

一番攻撃力が高くなりそうなのはダークエルフアーチャー。だけどクリ率上がるの考えると暗殺者のほうが強いのかも?

とか考えてたので、「弓兵・アサシン」はゼルダの為でもある、とか言い聞かせてたところあったんですけど、ゼルダってブラッディアルハザードで兵士いなくなる使い方をすれば、兵士ってほぼ関係なくなるんですよね。

実際に使ったことないのでよくわかってませんが、火炎スケルトンアーチャーでブラッディアルハザード時に固定ダメージが与えらるのなら、ワンパンできなかった時の保険になりますし火炎スケルトンアーチャー1択。

まあ、いずれにしても兵士は鍛えてなくても別にたいした問題ではなくて、魔族の兵士を使うなら「弓兵・アサシン」ではなく「僧侶・魔族」の領域です。そして、「僧侶・魔族」はラーナやボーゼルの火力を伸ばすのに必要、と。私もけっこう鍛えてあって飛兵と同じLv16だったりします。

 

ルナとゼルダ以外で「弓兵・アサシン」の兵士を使うことはなさそうですし、「騎兵」と同じく完全に捨てたほうが良かった、かな。。

ま、「今思えば」ですね。