明日のアプデ内容、公式サイトで確認できますね。
アプリ内告知に一切書いてないバランス調整の詳細が確認できます。
こちら → zlongame.com
ざっくり内容まとめてみます。
1.心の絆の機能開放
開放条件:英雄のレベル55以上、「絆の力」のレベル合計35以上
開放英雄(第一弾):レディン、ボーゼル、ベルンハルト、ルナ、バルガス、グニル
「その英雄独自のスキルを獲得できます」と書いてますが、別ページには「英雄の属性を大幅に強化できます」とありますし、なんだかよくわかりませんね。
2.永遠の神殿が秘境に追加
レベル55以上で挑戦可。絆の素材集めダンジョンみたいです。
3.ランフォード、リスティル実装
ピックアップガチャは6/18~7/2
4.「容赦の時計」に新機能追加
敵のターン中および戦闘失敗後のリザルトで使用できるように。
買ってない人には関係ない話ですねー。
5.自動装備
戦闘力がなるべく上がる装備を優先するよう調整。
これは地味にありがたいかも。
6.ゲームバランス調整(そのまんまコピペ)
1.SSR英雄「アルテミュラー」のタレント「無双の覇王」の効果が【戦闘の度に、攻撃力+(3%,5%,7%,10%)、被物理ダメージ-(2%,3%,4%,5%)。(4ターン)(最大4回まで重複ストック可)】に変更されます。
2.スキル「剛腕」の持続ターン数が【2ターン】から【3ターン】に変更されます。
3.スキル「狙撃」「足を狙う」「神射」「万箭」に【「飛兵」に対して特に効果がある】の効果が追加されます。
4.全ての槍兵の英雄の【攻撃力】が上がります。なお、この調整はプレイヤーのキャラクターにのみ反映されます。
5.全ての歩兵の英雄の【攻撃力】と【魔防】が上がります。なお、この調整はプレイヤーのキャラクターにのみ反映されます。
6.全ての水兵の英雄の【攻撃力】が上がります。なお、この調整はプレイヤーのキャラクターにのみ反映されます。
7.「烈日」のエンチャント効果が【2件:クリティカル率+7%、4件:クリティカルダメージ+25%】に変更されます。
8.「流星」のエンチャント効果が【2件:クリティカル率+7%、4件:HPが60%以上の敵を攻撃する時、与ダメージ+20%】に変更されます。
9.「仮面メイド」の「戦闘前に消費するHP」が【自部隊の現在HPの5%】に変更されます。
10.魔族の兵士「スケルトンの勇者」「重装スケルトン剣士」「スケルトンアーチャー」「火炎スケルトンアーチャー」「死霊騎士」の【能力値】が上がります。
11.「旅団合戦」の総制圧報酬で手に入る【コインの量】が増えます。
12.「旅団商店」で交換できる「装備強化に必要なルーン」の【交換制限】が無くなります。
13. 超時空試練で出現する敵の英雄に「ジュグラー」「シェルファニール」「アンジェリナ」「ゼルダ」が追加されます。
14.AIが「再び移動する」効果を使用する際の、優先される挙動が【敵の方向に近付く】から【友軍の方向に近付く】に変更されます。
残念ながらエルウィンの上方修正(タレントの回復が発動率100%になる)のは今回ではないようです。
が、槍アルテミュラーのタンク性能はかなりUPされますね。
・タレントの重複上限が3回から4回に
スロースターターなのは変わりませんが、☆6だと攻撃力40%と破格。物理の被ダメ減も20%と強力。
・剛腕が2ターンから3ターンに変更(=つまり切れ間がなくなる)
豪腕はパッシブで1マス以内の物理攻撃をガード、アクティブで2マス以内になるプラス守勢(攻撃された時に攻撃力の7%を防御力に追加)と反撃(接近戦で攻撃された時、自部隊のHPが50%以上なら、戦闘後に英雄の防御の2.5倍の固定ダメージを与える)が付く(これが2ターンから3ターンに変更)。CD3ターンなので切れ間がなくなるはず。
レディンは☆6だと全ての被ダメージ-15%。レディンは魔法攻撃もガードしてくれるので単純比較はできませんが、物理タンクとしてはアルテミュラーも相当強いのではないかと思います。
槍アルテミュラー、レオン、ティアリス、リアナに、ベルンハルトorランフォードという編成はちょっと使ってみたいかも。