逃げた宝Lv65
今日のアプデで開放されたのでさっそくやってみました。
硬いすね・・。
Lv60だとラーナの天罰でゴブリン皇帝以外はワンパンできていたのですが、Lv65だと一番下っ端すらワンパンできていなかったんじゃないかな・・。天罰+ブラックホールで一応倒せてましたが、ラーナをテレポートで飛ばして4ターン目まで何もしないやり方は無理そうです。
レオンハルトを入れて最初から攻撃して数を減らしていけばなんとか全部倒せたので、しばらくこのやり方にするしかなさそうですが、正直めんどくさすぎるので・・どうしたものかな。
シェルファニールの超絶強化で範囲スキルのダメージ底上げを狙いつつテレポート要員にもダメージ稼いでもらえばいけそうなので、
・ラーナ
・ヘイン
・シェルファニール
・ジェシカ
・レオンハルト
とかかな。シェルファニールは一から育てないとですが、中央から天罰2発撃てば大きいヤツ以外はさすがに倒せるはず。
逃げた宝は日常コンテンツですしできるだけラクをしたいところ・・。全身SR装備でなんとなく育ててみようかな。
今月のSSRアクセガチャ
裁きのルーンでした。
ハズレではないしむしろ当たりの部類と思いますが、3つは要らないかなー・・。
裁きのルーンとドラゴンスレイヤーの勲章は2つずつ使っていて(←強化中のゼルダのも含む)、3つ目を作るなら裁きのルーンより汎用性の高いドラゴンスレイヤーの勲章と考えてます。
それよりも素体強化ブーツが欲しい・・。当たる気がしない・・。
今週の武器ガチャ
・・は先週からやってません。ウルの長弓をGETしたので一旦休止中。
おかげで武具の魂による強化が捗ります。
強化が一通り終わったら鎧ガチャでコンクルージョン狙おうかな。
装備の凸状況
・黒い花嫁(ラーナ専用装備) → 済
・ヨルムンガルドの眼(アルテミュラー用) → 済
・星天の腕輪(シェリー用) → 済
・ケルンバイター(レオンハルト用) → 済
・神翼のレガース(レオンハルト用) → 済
・恐怖の魔眼(ラーナ用) → 済
・ウルの長弓(ルナ用) → 済
・光のベール(ルナ用) → 済
・アサルトヘルム(ルナ用)
・アサルトスーツ(ルナ用)
・究極の魔弓(ゼルダ用)
・裁きのルーン(ゼルダ用)
・ジュグミーの贈り物(ジュグラー専用装備(頭))
・ガーゴイルコート(ジュグラー用)
・大地の兜(エルウィン用)
ジュグラーの専用装備(頭)はさっそく入手しておきました。
武器は正義の誓約が最適のようなので、レディンの専用装備が実装されたら入れ替えですかね。レディンの専用装備にはあまり魅力を感じないんですけど、まあ、専用装備ですしね。悪いものでもないですし。
上に挙げたもの、半端に上がってるのもありますし、武器ガチャやらないと今月中にほとんど強化終わりそうな気がします。
ルナの装備を強化中
先週は予定通りルナのアクセ(光のベール)をLv50にできて、今週予定のウルの長弓は既にLv50になりました。
アサルトヘルムとアサルトスーツはどちらも半端に上がっているとはいえ、それでもやっぱり来週ですかね。ルナは心の絆も来週MAXになりますし完成は近い。
そういえば、エンチャントは在庫の関係で青系2セット(魔防UP)から流星(クリ率UPと与ダメUP)に変えました。与ダメUPは「HP60%以上の敵を攻撃する時」という条件付きですが、ウルの長弓で10%下がった与ダメを20%UPで相殺して実質10%UPにしようという狙いです。
ランモバはそもそも攻撃力が敵の防御を上回っていないとダメージが出ない仕様ですが、ルナは育てば攻撃力1800とかいくみたいですし、そこを1600(※数字は適当)で妥協しても敵の防御力を下回るのは考えづらいので、与ダメUPは悪くないと思う。実際どうなのかはわかりませんが。
まあ、竜巻で攻撃力が魔防の1.5倍になる=魔防を上げる恩恵が大きいので(←超絶強化で魔防は30%上がりますしね)、最終的には青系2セットに戻すかもしれませんね。。
ゼルダが来週くらいに☆5になるけれど・・
のんびり上げてきたゼルダが来週頭くらいに☆5になります。
装備の強化が今月末くらいまでかかりそうなのでそれまではまともに使えないんですが・・、☆5になって装備もほどほどに整ったレオンハルトが弱くて使えていない原因はエンチャントなので、ゼルダもエンチャント次第になっちゃいますかね・・。
光輝ミスリルはエンチャントにしたほうがいいのかも・・?
いろいろ手間かけて育てたレオンハルトがまだ使えていないのは正直かなりモヤモヤします。。
武器ガチャ(や鎧ガチャ)と違って武具の魂に交換上限はありませんし、まずはエンチャントに交換してレオンハルトを使える状態にしたほうがいいかもですね。ルナの装備まだ終わってませんがしばらくエンチャントに変えてみようかな。
アサルト胴を育てているのは飛兵or魔弓での運用も考慮してです?
ウル弓でダメージ受けない立ち回りをするならオーク胴の方が魔防上昇率高かったかと。
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりオークコートのほうが魔防は上がります。
アサルトスーツなのは飛兵運用も見越して、と、2マス相手に2マスで殴ることもあるかなーとHP確保目的もあります。